cbl

 黒のカーディガン(主にシルク素材)は定期的に購入するアイテムの一つ。今回選んだのは、CITRUS NOTES(シトラスノーツ)で毎シーズン見掛けるものです。身体にフィットする細身の作りは健在ですが、今期はボタンがキラキラとしたクリア素材なのが特徴(結構キッチュなボタンなので、飽きたら付け替えても良さそう)。kulsonの春夏カーディガンにも同じようなボタンが付いていた記憶があるのですが、流行っているのかしら??


 シルエットの美しさが気に入ったのでインナーのVネックノースリーブもセットで購入♪デザイン性の高いボトムスを選んだ時・時間が無い時の強い味方になりそう。

 こちらのツインニットの素材は90%以上がシルク。その他、ナイロンやポリウレタンが少しずつ入っています。細いリブ編みの生地で、程良くストレッチが利いていて動きやすいの♪写真からも窺える通り、非常に細身の作りですが、ストレッチのお蔭で締め付け感は0なのにスタイルが良く見えます。


 カーディガン・ノースリーブ共に、縦長のシルエット。カーディガンの丈はヒップが半分隠れる程度・ノースリーブはおへそが隠れる位かしら?ローライズ気味のボトムスの時も安心です♪また、カーディガンは袖も長いので、腕が長めの私にはありがたいの。手首の骨もしっかり隠れます☆細身の作り&ストレッチのお蔭で、袖を捲り上げても落ちてき難いですし…。


 ノースリーブは一枚だとセクシーな印象みたい。普段は割と寛容な彼からも「一枚での出歩き禁止」という厳命が下ったほど。V開きが深めな上、女性らしくもすっきりしたシルエットの出るカッティングなので仕方が無いのかもしれませんけれど…。袖ぐりのカッティングも腕がすっきり見えて私は気に入っているのですが。


 かがんだ時には要注意な胸開き具合なので、念のためにキャミソール等を下に重ねておくと良さそう。そうそう、こちらのキャミ はブラックのVネックと相性が良かったです。


 シルエットの美しさと着回し力の高さが気に入ったので、色違いのベージュもセットで購入。ミルクティー色の優しい色合いで、茶色の服が恋しくなる秋口に活躍しそうです♪


 ↓ベージュのカーディガンのアップ。


cb