e2

 久し振りに衝動買いをしてしまった一組。EPOCA(エポカ)お花付きのカーディガン×ノースリーブです。実は、初秋の時点では「今期のEPOCAはパスかしら…」と思っていたのですが、意外な大ヒット!今後の入荷予定商品にも気になるものがありましたし、晩秋~冬物は初秋時点のものとはタイプが異なるのかも…。


 こちらのツインは写真のベージュ以外に黒・白の展開があったそうです…が、私が訪れた時には既にベージュしか残っていなかったの。手持ちの服や自身の雰囲気を鑑みるに、恐らくベージュが最も合った色だとは思うのですが、できれば全色試着してみたかったです…。でも、取り寄せor外商さんにお願いするのも気が引けたので、ご縁を信じてこちらの色を求めました。


 EPOCAらしく、シルエットは細身でボディラインを美しく見せるもの。ベージュ(ロイヤルミルクティー色。一番下の写真が実物とほぼ同じ色合いです。)ですが、恐らく肉襦袢には見えない筈?肌馴染みや顔映りも良く、柔らかな雰囲気に仕上げてくれる色味です。


 デザインは、襟回りのお花&ファーが特徴。ビーズもあしらわれていて華やかな印象ですが、お洋服本体と同色系なので、派手な感じでは無い気が☆ただ、合わせるアイテムによっては所謂「お受験ママ」or「小マダム」ぽくなってしまいそうですけれど…。心配といえば、もう一つ。ファーがレッキスなので着用時の毛抜けやお手入れに注意を払う必要がありそうなの。実用度よりもデザインに魅力を感じて購入してしまったので、仕方が無いのですが。


 ↓ノースリーブは、胸元がとても華やか…なのですが、写真がかなり汚くて申し訳ない限り。見苦しい為、小さめに載せています。


e1

 ↓カーディガンは袖&裾のさり気ないフリルも可愛いの。こちらは割とキレイに写せました♪


e3