m1

 MATERIA(マテリア)の定番であるシンプルなマーメイドスカート。「シルエットの美しさ履き心地の良さお手頃な価格」の3点が揃っている為か、一年に1枚は購入している気が…。MATERIAを溺愛している訳では無いのですが、色々なお店を試着した結果、結局こちらの品に決めてしまうことが多いのよね。


 「オフホワイトのスカート」を求めて彷徨っていたいた今回も、上記のようなパターンでMATERIAに行き着いたの。他の形(裾がプリーツになっているタイプ)とかなり迷ったのですが、より大人っぽく女性らしいシルエットが決め手となって定番のシンプルな形に。毎シーズン似たようなマーメイドスカートを求めている気はしますが、やはり好きなものは好きなので…。それにしても、我ながら面白みに欠けるワードローブです。


 素材は薄手のウールに2%ポリウレタンが配合されたタイプ。軽めにストレッチが効いているので、動き易いの。また、冬素材であるにも拘らず薄手なので、オフホワイトでも颯爽とした印象に。それでいて、余程の下着を着けない限りは透けも気にならないので優秀です☆まぁ価格が価格なので「上質な冬の白」とは言い難いですが、普段遣いには充分な一枚かと思います。ベルト(特にプラスティックのバックル!)の何とも言えないチープさは「見なかったこと」にしなければなりませんが…。取り外し可能なのが救いかしら??


 ↓ちょうど今月号のCLASSYにこちらのスカートが出ていたので、参考までに。モデルさんが着用されると、より美しいシルエットに見える気が。やはり、洋服を活かすには美しいプロポーションが必要なのね…。


m2