c2

 アラミックのシャワー に入れるビタミンCが切れてしまったため、薬局で簡単に入手可能なビタミンC粉末(500g)を購入☆本来は、アラミックの純正品を入れるべきでしょうが、家電店に足を運ぶのが面倒で…。純正品もアスコルビン酸100%だった筈なので、こちらを詰め替えても支障は無いかしら、と。


 こちらのビタミンCは、本来は服用のためのもの。私はシャワー用に求めてしまったため、何となく服用はしていないのですが、常用しているビタミン剤が切れた時にでも試してみようかしら…。


 約2ヶ月ほど使用していますが、今のところ純正品との効果の違いは全く感じていません。純正品使用時と同様、お湯の当たりが柔らかくなって快適なの☆元々酷い肌荒れ等を起こさない為か、目に見える美肌・美髪効果や浴室の汚れの軽減は感じられませんが、お湯がまろやかになって心地良いのは分かるので。ただ、この数ヶ月髪の調子が良く、美容師さんもびっくりのパーマ持ち&ダメージの少なさなのは、もしかしたらこちらのシャワーのお蔭かもしれません。ただ、シャンプーヘアオイル (いずれも髪質に合っている模様)の力もありそうで、確実なことは分かりかねるのですが…。


 ただ、難点も2つあるの。1つは詰め替え難さ、もう1つは減りの早さです。


 詰め替えに関しては、シャワー購入時に付いていたアスコルビン酸の容器(口が細くなっていて、詰め替えが楽)を捨ててしまったのが原因。皇漢堂の瓶には付属のスプーンが付いていますが、勿論シャワーへの詰替用ではないので毎回苦労しているの…。これからこちらのシャワーを購入される方は、付属容器を廃棄されないようご注意を!


 もう1点の減りの早さですが、純正品より粉末が細かいのが原因なのかしら??目一杯詰めても、2週間ほどで無くなってしまうの…。純正品を使っていた頃は、2~3倍以上持っていたので差は歴然。今度からは、面倒でもアラミックの品を購入しようと心に決めました。頻繁な詰め替え作業は本当に煩わしいの。


 そうそう、アラミックのシャワーヘッドですが、水圧&節水効果は抜群です♪以前のシャワーヘッドよりも高水圧に感じるのに、ガス・水道料金は2~30%減ったので。環境にもお財布にも優しい製品なのかもしれません。これで、目覚しい美肌効果が感じられたら言うことはないのですが…。